女性会活動報告

ホーム活動報告 > 第5回女性起業家大賞特別賞受賞 千葉小織氏が 観音寺女性会で講演

第5回女性起業家大賞特別賞受賞 千葉小織氏が 観音寺女性会で講演~ネットショップで起業&ネットショップの現状~

観音寺商工会議所女性会

愛媛県新居浜市のサヨリ商店街株式会社 代表取締役・千葉小織氏が、このほど、「ネットショップで起業&ネットショップの現状」をテーマに香川県の観音寺商工会議所女性会にて講演を行った。同氏は、インターネットショップによる輸入子供服やバレエ用品などの製造・販売を営んでおり、第5回「女性起業家大賞」の特別賞を受賞している。

講演では、インターネットショップを起業した経緯や、フレキシブルな商材等を取り揃え、リピーターを作るといったネットショップでの生き残り方などを、パソコンを使って丁寧に説明。
 さらに、今後、ますます携帯電話やIT家電、電子マネー等の普及が見込まれることから、より多くの人に自分のネットショップを知ってもらるアフィリエイト(ブログ、口コミ)の活用の重要性など、ネットビジネスの今後について熱く語った。

参加者は、変化の激しいネット社会に対応していくために日々勉強しているという千葉氏の言葉に、大きくうなずき、熱心に聞き入っていた。
 なお、同講演会は、全商女性連の「女性起業家支援基金」からの補助金を活用して開催された。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ