女性会活動報告

ホーム活動報告 > 「婚活クラブ マリアージュ」始動!(竹原女性部)

「婚活クラブ マリアージュ」始動!(竹原女性部)

 竹原商工会議所女性部(広島県)はこのほど、「婚活クラブ マリアージュ~あなたを待っているひとがいる~」を発足。2月6日に、市内の瀬戸内ゴルフリゾートで発会式を行った。
 同クラブは、市内に住む独身男女の出会いの場を作ることが目的で、女性部メンバーが昨年末から事業所や団体などを訪問し、参加を呼び掛けてきた。
 発会式には男女合わせて40人余りが参加。冒頭、鴨宮良江会長が「愛するまち竹原が、いつまでもにぎわい、明るく笑顔が絶えないまちであって欲しいと願っている」とあいさつ。まずは、今日この時間を存分に楽しんでほしいと呼び掛けた。
 続く立食パーティーでは、女性部と懇意のバンド「奏屋」の生演奏を楽しみながら、少し照れたような表情で、料理に舌鼓を打つ参加者たち。パーティーは終始和やかな雰囲気で進行し、ゲーム大会では仲良く談笑する男女の姿も多く見られた。
 新年度は、草刈りボランティアや花見バーベキュー、マツダスタジアム(新広島市民球場)での野球観戦など、5回程度の婚活イベントを予定している。 詳しくは、「月刊石垣」3月号を参照。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ