女性会活動報告

ホーム活動報告 > ヨガとフラダンスで健康維持(松戸女性会)

ヨガとフラダンスで健康維持(松戸女性会)


「体力アップにも一役買っています」と女性会メンバー

 松戸商工会議所女性会は毎月3回、同所内でヨガ教室とフラダンス教室を開催している。
 同女性会はこれまで、女性経営者としての資質向上を図りながら、多様化する商工会議所活動に女性の視点や立場から参画。地域経済の発展や社会福祉の増進に寄与することを目的に、さまざまな活動を行ってきた。
 その一環として、平成19年4月にヨガ教室をスタート。当初は不安気なメンバーも多かったが、今では驚くほどの上達ぶりを見せ、表情も豊かになっている。教室を終えたメンバーからは「爽快感がたまらない」「体調が良くなった」などの声が上がっている。講師の染谷千枝子さんは、「体の内からも外からもきれいになってもらい、本当の美しさと若々しさを保っていただきたい」と笑顔で話している。
 一方、フラダンス教室は21年6月に開講。年齢を問わず楽しめるフラダンスは健康維持に大いに役立っている。参加者の一人で同女性会の吉場重子顧問は、「風を、海を、山を、花を、愛を、全身で、そして笑顔で表現するフラは癒やしそのもの。みんな、とても優しい顔をしている」と充実した表情で語っている。
 同女性会では、「今後もこの2事業を継続し、メンバーの美と健康をキープしていきたい」としている。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ