女性会活動報告

ホーム活動報告 > 人気の婚活イベントで7組成立“名司会”にリピーター増加中(佐賀女性会)

人気の婚活イベントで7組成立“名司会”にリピーター増加中
(佐賀女性会)


▲毎回の参加者アンケートでも「司会が盛り上げ上手で楽しい」「参加して良かった」と大好評

 佐賀商工会議所女性会は7月6日、佐賀市内の結婚式場で「出会い応援パーティー」を開催。男性17人、女性15人が〝運命のお相手〟を求めて参加した。

 このパーティーは、同女性会が少子化対策事業として平成22年から年2回ずつ実施しているもので、対象は、会員企業、または会員の紹介を受けた独身の男女。今回は比較的年齢の高い人たちに出会いの場を提供しようと、男性35~50歳、女性35~45歳という年齢制限を初めて設けた。

 このパーティーの隠れた目玉となっているのが、同女性会メンバー2人の〝名司会〟。この日も、参加者の自己紹介では職業や年収、車の所有、結婚後は親と同居か、などなど、事前に本人に取材した情報を補足。緊張気味の参加者からトークを引き出すなど、会場を盛り上げていた。

 同女性会の古賀トシ子会長は、「今回は7組もカップルが誕生し、満足できる成果。イベント感覚で参加を楽しむ〝リピーター〟も多いため、ますます内容を充実させていきたい」と笑顔で語った。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ