女性会活動報告

ホーム活動報告 > 赤い糸探しを全面支援 初の婚活イベント、大盛況(郡山女性会)

赤い糸探しを全面支援
 初の婚活イベント、大盛況(郡山女性会)

 郡山商工会議所女性会は8月24日、市内のホテルで婚活イベント「赤い糸プロジェクト」を初めて開催。20~60代の男女、合わせて102人の参加者が集まった。

 当日は、軽食、トークを楽しむフリータイム、ビンゴゲームなどのコーナーを通して、参加者同士がにぎやかに交流。同女性会メンバー15人が、終始縁結び役として活躍したかいあって、最後のマッチングタイムでは予想を上回る9組のカップルが誕生した。

 同事業は、独身の男女に出会いの場を提供することで、郡山市の活性化につなげていこうと企画されたもの。参加対象は同所の会員企業および関係機関に勤務している人、もしくはその推薦があることが条件となっており、あえて年齢制限は設けなかった。参加費は5000円だ。

 同女性会の遠藤重子会長は、「一般的な〝まちコン〟ではなく、男女が交流し、絆を深める場をつくろうと企画した。目標はカップル成立ではなく、あくまでもゴールイン。年3回の開催を目標にしており、次回は10月12日に農業体験を通じた婚活イベントを予定している。リピーターの方も歓迎したい」と笑顔で語った。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ