女性会活動報告

ホーム活動報告 > 婚活イベントでカップル7組誕生 会員企業のニーズ受け初開催(鳥栖女性会)

婚活イベントでカップル7組誕生
 会員企業のニーズ受け初開催(鳥栖女性会)


▲参加費は男性が7000円、女性が5000円。主催の鳥栖商工会議所が運営費の一部を補助

 鳥栖商工会議所女性会主管の婚活イベント「愛に恋」(別称「とす婚」)が昨年10月26日、市内の結婚式場を会場に開催された。このイベントは、同女性会が以前から婚活事業の計画を温める中で、同所の会員企業などから寄せられた「未婚の従業員に出会いの場を」との要望に応えようと、同所主催で初めて実現したものだ。

 参加対象は、鳥栖市内、もしくは近隣に在住・在勤の50歳未満の男女で、真剣に結婚を考えていることが条件。9月1~30日の1カ月間で参加者を募集した結果、男女各20人の定員を上回る各30人が応募する人気ぶりだった。

 当日は24~50歳の男女が参加。自己紹介から始まり、1対1の対面式でのトーク、フリータイムを経て、7組のカップルが誕生した。7組にはクリスマスディナーペアチケットがプレゼントされたほか、今後ゴールインしたカップルには、同所から米1俵が贈られることになっている。

 同女性会の江嵜春美会長は「『たくさんの人と話せて良かった』『楽しかったのでまた参加したい』という声が多かったものの、課題も見えた。それらを踏まえ、鳥栖の地域活性化に向けて継続的な開催ができるよう、メンバー一丸となって努力していく」と話している。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ