女性会活動報告

ホーム活動報告 > ゆかたで婚活!出会い応援パーティー開催(佐賀女性会)

ゆかたで婚活!出会い応援パーティー開催(佐賀女性会)

 佐賀商工会議所女性会は7月5日、「出会い応援パーティー」を開催した。同女性会では平成22年から、少子化対策を目的に年2回のペースで婚活事業を実施。今回で11回目の開催となり、毎回高いカップル成立率を誇っている。すでに4組が同事業を通じて成婚に至っており、地域の重要な婚活事業として定着しつつある。

 当日の参加者は、同所会員もしくは会員からの推薦者で、男性は25~45歳、女性は25~40歳の独身者。男性14人、女性15人が参加し、見事6組のカップルが誕生した。今回は、古賀トシ子会長の意向で、「イベントを通じて日本の伝統文化を伝え、女性会ならではの内容にしたい」と、ゆかたの着付けを提案。参加者が手ぶらで参加できるように、会員事業所のネットワークを生かし、ゆかたやげたなどを女性会側で準備するだけでなく、着付けも全て無料で実施した。また、パーティー前には和装のワンポイントアドバイス講座も行い、好評を博した。

 さらに、今回からパーティーを通じて成婚に至ったカップルに対し、お祝い金を贈呈する特典も設けた。同女性会では、今後も参加者が楽しめるイベントとなるような内容を考え、同事業を定期的に実施していく予定だ。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ