女性会活動報告

ホーム活動報告 > 「美あ☆がーでん」が盛況 平田まつりを食で盛り上げ(平田女性会)

「美あ☆がーでん」が盛況 平田まつりを食で盛り上げ(平田女性会)

 平田商工会議所女性会は、7月22日に開催された「第39回平田まつり・ひらた七夕仮装船行列2017」の飲食ゾーンに、「美あ☆がーでん」を出店した。平田まつりは、平田本町通りを歩行者天国にしてさまざまな催しが行われる毎年恒例の祭り。夜は、十数隻の七夕飾りを施した船を笛や太鼓のお囃はや子しに合わせ掛け声を掛けながら引いて歩く七夕仮装船行列が見どころだ。

 同女性会は、毎年同祭りに「美あ☆がーでん」を出店し、盛り上げてきた。今回も、メンバー25人がそろいのピンクのユニフォームを着用し、午後の部と夜の部の2部制で、生ビールやフライドポテト、から揚げ、わらび餅などを販売した。

 今回の平田まつりは、「スマイル~最高の夏を~」をテーマによさこい踊りやダンスパフォーマンス、ミニライブ、大声大会、花火大会などが行われ、多くの市民でにぎわった。女性会の「美あ☆がーでん」も大盛況。「今後も地域を盛り上げ、楽しい平田をつくるお手伝いができるよう頑張っていきたい」と同女性会は話している。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ