女性会活動報告

ホーム活動報告2017年 > 女性ビジネス交流会を初開催 参加者から7人が女性会入会(町田女性会)

女性ビジネス交流会を初開催 参加者から7人が女性会入会(町田女性会)

 町田商工会議所女性会は平成29年10月20日、町田市内で、女性経営者などを対象とした初の「女性ビジネス交流会」を開催した。これは、女性経営者同士の交流を図り、新たなビジネスチャンスの創出の場を提供するとともに、同女性会への加入促進を図ることを目的としたもの。非会員にも認知してもらえるよう地域情報誌なども利用して広く広報した。

 当日は、会員13人、非会員16人、計29人の女性経営者らが参加。女性会の森谷絵美会長のあいさつで開会し、第1部では参加者全員が自身と自身の事業などについて2分間ずつPRを行い、第2部では軽食を取りながら参加者同士で交流を深めた。

 交流会は終始活気にあふれ、実施後のアンケートでは、参加者から「いろいろな業種の方と出会えて良かった」「前向きで熱心な人が多く、パワーをもらった」などの声が寄せられた。また、交流会後は参加者のうち7人が女性会へ入会。女性会の森谷会長は、「女性会の活動について多くの参加者にご理解いただいた。こうした機会をまた持ちたい」と話している。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ