女性会活動報告

ホーム活動報告 > 安芸市のグルメ巡るスタンプラリー開催 飲食店33店が参加し、大好評(安芸女性会)

安芸市のグルメ巡るスタンプラリー開催
 飲食店33店が参加し、大好評(安芸女性会)

 安芸商工会議所女性会は2018年9月15日から19年2月28日まで、安芸市内の飲食店33店が参加する「安芸市おいしいものマップスタンプラリー」を開催した。

 「安芸市おいしいものマップ」は同女性会が18年1月に発行した飲食店マップ。14年に発行した第1弾をリニューアルしたもので、ご当地グルメの「安芸釜あげちりめん丼」や名物がたっぷりのった「安芸まるごと丼」の提供店をはじめ洋食、喫茶、菓子店など味自慢の店と各店の一押しメニューを写真付きで紹介し、ほのぼのとしたイラストで特産品や名所、イベントなども案内している。

 スタンプラリーは、3店舗制覇するとオリジナルデザインのマスキングテープを、5店舗制覇すると抽選で10人に季節のフルーツやちりめんじゃこ、地鶏「土佐ジロー」の肉など安芸の特産品を贈るというもの。約380個用意したというマスキングテープは、18年年末までに配布終了するなど大変好評を得た。「マップを手に食べ歩きしてもらおうとスタンプラリーを企画し、女性会メンバーがポスターを手に店を回って協力を仰いだ。この事業が店のPRやまちのにぎわい創出の一助になれば」と同女性会は話している。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ