女性会活動報告

ホーム活動報告 > 創立30周年記念式典を開催 年間通して多彩な記念事業も実施(豊橋女性会)

創立30周年記念式典を開催 年間通して多彩な記念事業も実施(豊橋女性会)

 豊橋商工会議所女性会は昨年11月13日、創立30周年記念式典・講演会・祝賀会を豊橋市内のホテルで開催。式典などには来賓、県下女性会・青年部など200人超が参加した。同女性会は、1989年に「婦人部会」として13人でスタート。2011年に「女性会」となり今日まで女性経営者の資質向上、商工業の振興、社会福祉の増進などの活動を続けている。式典では、会を育てた7人のチャーターメンバー(創立会員)へ感謝の意を込めて花束贈呈を行った。

 続く講演会では、豊橋でロケが行われたTVドラマ「陸王」を手掛けた演出家・映画監督の福澤克雄氏を講師に招き、「映像に対する想い~豊橋ロケに寄せて」をテーマに講演した。祝賀会ではピアノトリオコンサート(ピアノ、バイオリン、チェロの三重奏)を聞きながら、参加者との親睦を深めた。

 「豊橋の良さを伝えたいとアイデアを出し合い式典の準備をしてきたかいあって、皆さんとの絆を深める良い機会になった。今後さらに結束を強め、活動にまい進したい」と同女性会は話している。今年度は記念事業として、ラッピング路面電車「陸王号」の貸し切りトークイベントや盲導犬を知る体験イベント、豊橋総合動植物園「のんほいパーク」体験ツアー、金山寺みそとこんにゃくづくりを実施してきた。3月には地元企業の世界進出に関する記念講演会も行う予定だ。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ