女性会活動報告

ホーム活動報告 > 地域を元気にするポスター作成 コロナ対策の意識向上へ(八街女性会)

地域を元気にするポスター作成 コロナ対策の意識向上へ(八街女性会)

「元気が出るデザイン」と評判

 八街商工会議所女性会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、事業の両立に奮闘している事業者を応援し、地域を盛り上げていくことを目的にしたポスター「がんばろう! やちまた!!」を作成した。

 デザインは、八街市のイメージキャラクター「ピーちゃんナッちゃん」と市の花「ひまわり」、特産の落花生「ぼっち」をコラージュしたもので、「がんばろう! やちまた!!」「コロナ対策実施中」のメッセージと明るい色使いが目を引く。10月12日に同所会員1417事業者に郵送し、同15日には八街市役所を訪問して、北村新司市長にポスターを手渡した。

 受け取った事業者からは、「ポスターの色合いがとても映えるので、お客さまの目に留まりやすく『コロナ対策してるんだね、安心のお店だね』と声を掛けていただけるようになった」「コロナ対策未実施事業所がポスターを掲示するにあたり、アルコールの設置など、コロナ対策を実施するようになった」「工場内にポスターを掲示したら従業員のコロナ対策への意識向上につながった」「市全体で盛り上げていこうという気持ちになれる」など、効果を実感できるとの声が寄せられた。

 日々の仕事のモチベーションにもつながるポスターは、同所ホームページにてダウンロード可能。同女性会は、多くの人々に活用してもらいたいと呼び掛けている。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ