女性会活動報告

ホーム活動報告 > 花と緑で美しく店舗を飾る事業所を表彰 「花と緑いっぱいコンクール」を実施(小松女性会)

花と緑で美しく店舗を飾る事業所を表彰 「花と緑いっぱいコンクール」を実施(小松女性会)

個別に訪問し、表彰状を会員事業所に届けた

 小松商工会議所女性会は、今年度の「花と緑いっぱいコンクール」の授賞事業所を決定した。

 同コンクールは、事務所や店舗、工場の玄関先、中庭などを多くの花や緑で美しく飾り、来店しやすい店舗づくりを工夫している会員事業所の活動内容を評価するもの。応募期間は、4月~6月で、活動状況報告書と、写真を提出してもらう。

 審査基準は、花と緑のデザインや総合的な美しさ、花の維持管理、地域のまちづくりへの貢献、店舗内の花壇づくりの工夫などで、優れた事業所には最優秀賞、審査員特別賞、優秀賞などの各賞を授与する。

 今年度は、13事業所から応募があり、広範囲にわたり、いろんな種類の花を植える工夫をしていたエイキ株式会社が最優秀賞に決定した。審査員特別賞には、株式会社イケガミ、サロン ド ジョイ、有限会社茗荷谷設備工業が決まった。優秀賞には、株式会社江口組、徳田盛華店、ワインと地酒もりたかが選ばれた。

 同女性会では、これからも同コンクールを続け、店舗などを花や緑で美しく彩る工夫をしている会員事業所を支援する。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ