女性会お知らせ

ホームお知らせ > 『~50代からの自分ライフをエンジョイ~ 50代からの「暮らし」をつくる旅』

~50代からの自分ライフをエンジョイ~50代からの「暮らし」をつくる旅
12/14(月)まで参加者募集中!

 前橋商工会議所女性会(群馬県)の楯政江会長が推進委員会に就任しているウェルネスツーリズム推進協議会が、50代を対象に元気な体を維持するために「食生活」・「運動」・「温泉」・「医療」など様々な角度から「自分ライフを楽しむための体験」が盛りだくさんのツアーを企画した。日程は、平成21年12月18日(金)~20日(日)の2泊3日で、簡単な体力測定や、「切らずに治す」という画期的ながん治療法として注目を浴びている重粒子線治療の第一人者の講話とセンターの見学、農業体験など。
 ツアーは、今春、内閣府で募集が行われた平成21年度地方の元気再生事業に前橋商工会議所が「高度医療拠点を契機にした健康ツアー(ウェルネスツーリズム)整備事業化プロジェクト」を提案し、全国で700件近くの応募の中から選定された健康医療都市構想事業の一環。
 12月14日(月)までに2人1組でのお申込みが条件で定員になり締切りとなる。詳しい問合せは、同女性会(TEL:027-234-5111)まで。

お知らせ一覧に戻る

このページの先頭へ