第5回女性起業家大賞 FAQ




Q.起業家大賞って何?


 全商女性連が実施している女性起業家支援事業の一環で、女性の視点で、革新的・創造的な創業や経営を行い、事業を成功させている女性起業家を顕彰し奨励・支援することを目的として、平成14年に創設した顕彰制度です。



Q.応募は、女性会や商工会議所の会員でないとダメなの?

 女性会や商工会議所の会員・非会員を問わず、応募できます。



Q.応募先の近隣の商工会議所女性会の場所が分からないのだけど・・・


   下記、全商女性連事務局までお問い合わせください。



<全国商工会議所女性会連合会(全商女性連)事務局>

 〒100-0005

 東京都千代田区丸の内3−2−2

  日本商工会議所 総務部内

  全国商工会議所女性会連合会事務局

   

   TEL 03-3283-7829 FAX 03-3211-4859



Q.応募用紙がダウンロードできません。


 上記全商女性連事務局までお問い合わせください。応募用紙をお送りいたします。



Q.応募すると、どんなメリットがあるの?


 (1)応募者の皆様の企業名、URL(ホームページお持ちの場合のみ)、簡単な事業概要などは、全商女性連ホームページでご紹介させていただきます。自社のPRにもなりますので、是非多数の応募をお待ちしております。

  (2)受賞者の方からは、「応募用紙に経営理念や自己評価等を記入することにより、もう一度、自分が実施している事業を確認することができた」「受賞によって、自分の行っていることが認めてもらえたと感じた」「受賞により自信がついた」「受賞により新聞などのマスコミに取り上げてもらえる機会が増え、取引先にも信用してもらえるようになった」などの嬉しいご意見をいただいております。

 (3)最優秀賞、優秀賞、奨励賞の受賞者には、賞金を授与いたします。また入賞された方全員に盾を贈呈いたします。

 (4)最優秀賞と優秀賞の方は、11月21〜22日に開催する全商女性連三重大会にご招待し、表彰いたします。



Q.表彰式ってどんな感じなの?


  最優秀賞、優秀賞を受賞された方は、毎年秋に開催する全商女性連全国大会(または総会)にて、表彰式を行います。同大会は約3千人の女性経営者が集まる大規模なもので(総会は1千人規模)、18年度は11月21〜22日に三重県伊勢市で全国大会を行います。



Q.受賞者の声を聞きたい


  受賞者インタビューを掲載しております。順次更新していく予定です。



○応募要領はこちら