女性会活動報告

ホーム活動報告2018年 > よかんべまつりでポップコーン販売 収益金は社会福祉協議会へ寄付(古河女性会)

よかんべまつりでポップコーン販売 収益金は社会福祉協議会へ寄付(古河女性会)

 古河商工会議所女性会は昨年11月3、4日の2日間、古河公方公園で開催された「第19回古河よかんべまつり」で、バザーおよびポップコーンの販売を実施した。まつりは毎年8万人が来場する古河市の一大イベント。同女性会は、地域貢献と社会福祉のため毎年出店しており、今回は、2日間で延べ25人が参加した。

 バザーの商品は、全て会員から寄付されたもの。福袋のようにまとめて販売し、朝から大勢の人が群がるほど好評を得た。ポップコーンは試食を提供しながら販売し、目標400個を大きく上回る454個を販売した。同女性会は、「今年のよかんべまつりのテーマ〝一致団結〟の通り、一同団結して臨み達成感があった。会員同士はもちろん地域の人とも親睦を図り、楽しく過ごした。30周年を迎えた女性会のPRにもつながった」と話している。

 まつり出店の収益金は、毎年社会福祉のために寄付を行っている。今回は、12月26日に植木静子会長らが古河市社会福祉協議会を訪ね、収益金のうち経費を除いた4万340円を古切手7275枚と共に手渡した。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ