女性会活動報告

ホーム活動報告 > インスタグラム講習会を初開催 会員相互のつながりを深める契機に(焼津女性会)

インスタグラム講習会を初開催 会員相互のつながりを深める契機に(焼津女性会)


インスタグラム「#焼津商工会議所
女性会」の投稿ページ


写真の撮り方なども学んだ

 焼津商工会議所女性会は3月18日、同女性会をアピールしていくきっかけづくりのひとつとして「挑戦! 初めての『インスタグラム』講習会」と題したセミナーを開催した。

 講師には、同市内でICTコンサルティング事業を営むIT企業、サンロフトの大石萌絵さんを迎え、インスタグラムの基礎から実践までを学んた。参加者14人は、「インスタグラム大人のマナー」「ビジネスにも活用できる!?インスタグラムの魅力」などのテーマごとに理解を深めた上で、実践編としてアカウント取得から「#焼津商工会議所女性会」で実際に投稿するまでを体験。受講後は、「タグ付けを通して今まで交流のなかった地元の多業種の方と知り合うことができ、世界が広がりました」「SNSで発信していく時代を女性会もいち早く捉え、女性会活動、焼津市の魅力、自社PRなど、このツールを活用して魅力ある女性会を発信していきたい」など、積極的に活用したいという声が多数聞かれた。

 SNSを活用して女性会活動の内容を発信することにより、会員相互のつながりを深め、活動の認知度向上を目的とした同女性会初の試み。担当者らは、「焼津のことなら﹃#焼津商工会議所女性会﹄を見れば情報が得られるような情報発信力をつけていきたい」と意欲を見せている。

活動報告一覧に戻る

このページの先頭へ