女性会お知らせ

ホームお知らせ > 女性起業家支援に係る販路拡大機会創出費用補助制度の創設について

女性起業家大賞20周年記念
「販路拡大機会創出費用補助制度」の創設について

 全国で約2万1千の女性経営者ネットワークを持つ全国商工会議所女性会連合会は、2002年に「女性起業家大賞」を創設し、2021年は記念すべき第20回を迎えます。同賞は、「感動・変革への挑戦」をキーワードに掲げ、女性ならではの視点で革新的・創造的な企業の創業や経営を行い、事業を成功させている女性起業家を顕彰・支援するもので、これまでに650件を超える応募があり、多くの受賞者がその後も成長を続けるなど、各方面で活躍されております。

 そこで、各地域において活躍されている女性起業家大賞受賞者(最優秀賞、優秀賞、奨励賞、特別賞のいずれか)への支援として、販路拡大機会創出に係る費用を一部補助する制度を創設することといたしました。

 具体的には、マッチングサイトへの登録料や商談会への出展料・参加費など、販路拡大の機会に直接つながる経費の一部を補助するものです。

 本制度にご関心がある受賞者におかれましては、事務局までお問合せいただきますようお願いいたします。

【本件照会先】
 日本商工会議所総務部(全商女性連事務局)
 E-Mail:joseikai@jcci.or.jp

このページの先頭へ